

HR/HM 迷言・暴言 イングヴェイ編①

唐突に始めたこの企画。まずは前回からの流れでインギーから。
彼は自分のキャラクターをしっかり心得ており(?)期待を裏切らない発言をしています。
といっても、自分に正直なだけなんでしょうね。くれぐれもネガティブにとらないでください。

まずはコレ。

「俺は貴族なんだ、正確には伯爵だ」
うーん、何かわからないけど凄さがわかる言葉ですね。実際に先祖は1622年に銀鉱脈を見つけて貴族になったらしいですが。

次に自分のアルバム評。
・ODYSSEY
「リッチー・ブラックモアは、このアルバムを聴くのを怖がっているんじゃないのかな

・FIRE AND ICE
「今度のアルバムは最高のものになったと思う。よい曲ばかりだし、ギタープレイには気迫がこもっているし、実験的でもある。綺麗なだけでなく、パワーがある。」

・THE SEVENTH SIGN
「今まで作ったアルバムの中でもこれがベストだと思うよ。俺も満足しているんだ」

・FACING THE ANIMAL
「周りの奴等はこぞって今度のアルバムは過去最高というんだ。楽曲が素晴らしいだけでなく、バンドも今までで一番だって言われるよ。」

と、一通り自身のアルバム評を書いてきましたが、自分のアルバムに絶対の自信を持つのはファンにとっては喜ばしいことです。だって金を出して買うんですからね。

yngwie1.jpg

でもずっと後になった時のインタビューでは…

続きを読む »


テーマ : HR/HM - ジャンル : 音楽

と、いうわけで。

イングヴェイのところで書きましたが、レビューばっかり書いてても(自分が)面白くないので脱線記事を書きます。

と言っても、別にこれらのアーティストが嫌いなんじゃないので、誤解しないでくださいね。

むしろ、こんな発言をするアーティストに親しみを持てると思うのですが…。

と言うわけで書いてみます。明日から(笑)

テーマ : HR/HM - ジャンル : 音楽

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

